
【自己紹介】始めまして!みそ川みそです!

 

f:id:blogmiso:20161207002123p:plain 

 

みそ川みそです。 

お越し頂きありがとうございます!

記事も少したまってきたので、ここで自己紹介をします!

 

 

 

f:id:blogmiso:20161210223231j:plain

 

 

ブログを始めたきっかけ

大学→就職という規定路線に疑問を感じながらも就職し、

案の定生き方に悩み出して「仕事辞めたい」と検索する中で色々なブログを見つけて、ブロガーさんの前向きな意見や生き方に背中を押されました。

 

最初は漠然とブログを読んでいましたが、

「あ、私も人の意見に左右されないでやりたいこと全部やって考えを発信する側の人間になりたい」

と思うようになりました。

 

今の目標はブログで月5万円以上の収益を得ること。

アドセンス審査に通るためにコツコツと中身のある記事を増やしていきます。

 

いや、会社辞めるって会社に言ったからやらなアカンのよ!!!

 

みそ川みそについて

f:id:blogmiso:20161211222500p:plain

 

今現在

東京のサラリーマン。

退職宣言をしたのでこれからの人生に期待と不安を抱きまくっている。

 

やりたいことが沢山あるのでやりたいこと沢山やって生きていくと決めた。

 

名前の由来

みそラーメンが大好きで、食べている途中に思いつきました。

 

好きなこと

・歌を歌う

中3くらいから練習してるので、かれこれ10年くらいになりますかね。

飽き性な私でもずっと歌は好きです。

よく歌うのはディズニーの劇中歌とジュディマリ・YUKI・椎名林檎など。

カラオケでうまいと言われるレベルだけど、ライブとかやったことはない。

一人で歌うのも楽しいけど、誰かと声を合わせて楽しく歌うってのをやってみたい!

だれかLENTのTake me or leave me を一緒に歌ってくれ!

 

ディズニーの曲練習しすぎてこんな記事も書きました。

 

防音室と宅録環境を設置するぞ…

 

・シナリオを書く

映画が好きで、一日3本くらい見てた時もありました。

今シナリオの通信添削してもらいながらコンクール狙ってます。

一番やってみたいのは漫画原作。

 

・自分の顔写真に落書きする

アホっぽい感じにするのが好き。

 

 好きなもの

・『バック・トゥ・ザ・フューチャー』(映画)

小3の時にテレビで見て、面白すぎてワクワクして寝付けなかった。

これの影響で昔映画監督になりたいと思っていた。

 

・ディズニー(映画)

特に好きなのは『シュガー・ラッシュ』と

『ビアンカの大冒険ゴールデンイーグルを救え!』

 

・みそラーメン(食べ物)

うまい。

 

みそ川のこれまでの人生

f:id:blogmiso:20161211222400p:plain

 

小学生時代

小3

余りのある割り算ができず、毎日出される100問プリントが苦で自殺未遂

www.blogmiso.com

 

 

小4

学級崩壊。男子にいじめられる。

いきなり殴られたりすることもあったため、時には命の危機さえ感じる。

マジでボディーガード付けたかった…

 

多分一生分の理不尽がこの1年に詰まってた。

だから今後はもう理不尽は無くて当たり前だと思ってる。

 

小5

毎日ぶりっ子コンテストの漫画を描いていました。

 

小6

中学受検やる気なし。偏差値40くらいの中高一貫校に合格。

おもしろ〇ラッシュがきっかけでそのまま某掲示板にハマる。

そのおかげで子供らしさを失い、斜に構えた態度を取るようになる。

集合写真は全部死んだ顔で写ってる。

中2病が小6で終わった。早熟!

 

今ではめちゃめちゃ後悔している。

…きれいな心を取り戻すのに時間がかかった。

 

中学時代

帰宅部。

クラスの人気者にめちゃめちゃ憧れていたが、シャイすぎて叶わず。

男子とは殆ど話さないタイプ。

毎日のように文化祭のライブで歌う妄想をしていた。

言いたいこと、やりたいことがあっても尻込みし、何も成し遂げてない。

 

高校時代

そんな自分のままじゃアカンと思い、バイトで稼いだ金で

ずっと興味のあったミュージカルの学校へ通う。辛くも充実した日々の中

自己肯定感を高めることに成功。

 

大学受験はやる気があったが、うまくモチベーションを維持できず、

第3志望の中堅私立大学に入学。

 

大学時代

社会学を学び、「常識を疑う」視点を養う。

演劇のワークショップに通う。知り合った人の舞台に出たり

スタッフとして参加したり、フリーでいろいろ活動していた。

 

オーストラリア旅行をし、オーストラリア大好きになる。

まだ戻ってくることを決意。

 

就活

就活の意味が分からず出遅れ、3か月遅れで就活開始。

1か月で不動産業界の内定を得るも辞退。無内定のまま卒業。

ニート期間を経て既卒枠で就職。

 

 

みそ川のコンプレックス

・リーダーになったことがない

・人を育てたことがない

・何も成し遂げていない

 

でもコンプレックス=解決したいことです。

これから何かのリーダーになればいいし、

何かの先輩になればいいし、望んだ結果をつかめばいいと思ってます。

 

みそ川の目標

・自分の子供に

「かあちゃんはな、こんな楽しいことを沢山してきたんだぜ!仕事も楽しいぜ!

生きるのって楽しいんだぜ!辛いことがあっても大丈夫!だから君も自分が楽しいと思うこと沢山やって、ワクワクする人生を歩んでな!!」

 

って言うこと。

 

私はまだ結婚してないし子供もいない。私は自由なんだ。

誰になんと言われても、私は自分の人生を楽しくするんだ。

 

 

・二足も三足も四足もワラジを履くこと。

自分が興味あることをすべてやり、それらを並行的・複合的な形で収入源とします。

 

・いい加減満足に英語でコミュニケーションを取れるようになること。

7年も勉強してるのに満足にできない典型的な日本人から脱却!

 

・何らかの形で社会科の教師になる。

「社会科」 をめちゃめちゃ面白くしたい。

社会科は私たちがいる世の中を正しく理解するための大切なものだということを楽しく伝えたい。

 

・シナリオライターになる。

ドラマ、映画、漫画、アニメ…シナリオの仕事をする。

 そして見てくれた人が、心動かしてくれたら嬉しい。

 

www.blogmiso.com

 

こんな分野なら語れるよ

私が取り組んできたことです。今後記事にしていきたい内容です。

 

・演劇に関する話

小劇場、芝居論、運営、ミュージカル、専門学校、オーディション、宣材写真…など

 

・シナリオに関する話

ストーリー構成、キャラクター作り…など

 

・歌に関する話

練習方法、ミックスボイス…など

 

これ以外のことでも、アンテナ張って 色んな記事を書いて行きたいです。

 

 

 

f:id:blogmiso:20161211223733p:plain

 

そんな感じでお送りします。

内容充実させていきますので、よろしくお願いします!!

 

 

 

ぶろぐみそはGoogle AdSenseを利用しています。

ぶろぐみそではGoogle Analyticsを使った個人を特定しない形でのアクセス解析を行っております。クッキーによりログを収集し、Google社のプライバシーポリシーに基づいて個人を特定する情報を含まずに管理されます。

ぶろぐみそは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。