あたし頑張れ頑張れあたし(^-^)(^-^)「ブログが書けないあたし」をあたしが論破!?!!?☆☆

 

f:id:blogmiso:20161227214924j:plain

 

私は今、猛烈にブログが書けません。

 

私は今ブログが書けないので、ブログが書けない理由を書いて、

しょうがないから自分で自分をはげましていきます。

 

 

書けない理由①

集客テクニックについて色々調べているうちに、調べたことを詰め込みたくなり、

でもうまい盛り込み方がわからず、ガチガチになってしまうから。

 

励ましの言葉

一気に全部盛り込もうとするからできなくなる。

テクニックは一つ一つ徐々に増やしていけばいい。

 

書けない理由②

書きたいことを思いついても、すでに誰かが言及していることだと分かると「私が今更言ったところで」と思ってしまうから。

 

励ましの言葉

皆が言及してることだからこそ、共感を得られると考える。

例え同じような意見でも、自分の経験を元にしか語れない。

自分と同じ経験をした人はいないからオリジナリティは出る。

 

書けない理由③

twitterで好きなブロガーさんをフォローして、タイムラインにブロガーさんの思考が流れてくると自分と比べてしまい、「自分の考えなんてしょうもねえな」って思って自信がなくなってしまった。

 

励ましの言葉

べつに有名ブロガーさんの考えは絶対じゃない。

ただ、私のように「自分なんて」と卑下するようなレベルに彼らがいないのは確か。 

彼らは自分の考えを発信しながら磨いたからそのような考え方ができるのだ。

そのために私も発信しなければいけない。

 

 結論

そう、この記事で私が言いたかったことそれは…

 

行動するしかないってことです。

 

書けなくても手を動かすのは大事。

行動しないことには何も始まりません。

 

私は、書けないと思っていたけど書けたのです。

 

完全に後付けですが。結果書けたことには変わりありませんのでOKってことで。