脇下毛玉系ピーポー必見。毛玉クリーナーでみっともない毛玉を一挙捕獲!

 

f:id:blogmiso:20170101215726j:plain

 

 

こんばんは。みそ川です。

 

いつも着ている黒いコートに毛玉が目立ってきてしまった…

毛玉ってめっちゃみっともないよね。

そして取るのもめんどくさい・・・・ 

 

そんな忌々しき毛玉を一掃するため、 新しく毛玉クリーナーを購入しました。

 

TESCOM 毛玉クリーナー(ブルー)

 

 

 

持つとこんな感じ。

軽いです。

f:id:blogmiso:20161231235458j:plain

 

 

単3電池(別売り)×2本をセットし、

電源を入れると…

 

カチッ

f:id:blogmiso:20161231235856j:plain

 

 

キュイイイイイイイイイイイイイン//

 

 

f:id:blogmiso:20170101000652j:plain

立ちはだかるベッドカバー(敷き)の毛玉 (本物)

 

 

キュイイイイイイイイイイイイイン//

 

 

 

f:id:blogmiso:20170101194255j:plain

 

キュリキュリキュリキュリキュリ//

バリバリバリバリ//

カリカリカリカリ//

 

おおーーーーっ!!簡単に毛玉が削れていく!

 

キンモチィーーーーー!!!!!!!

※キュイインとかいうけど、別に近所迷惑になるほどじゃありませんよ。

 

こんな感じのAfter

f:id:blogmiso:20170101220542j:plain

 

 

うぅわ…めっちゃとれた

 

たまっておる!

f:id:blogmiso:20170101211806j:plain

 毛玉を開放します。

 

 

 

もさもさ

f:id:blogmiso:20170101205402j:plain

黒いコートとベッドカバーをキュリキュリしたらいい感じになった。

何かに再利用できそう…

 

こんな仕組み

 

カッターが付いていて、それが高速回転することで毛玉をカットしていくイメージ。

f:id:blogmiso:20170101204235j:plain

 

 

ガードが付いているので布を傷めません。

※回転中は触らないでね。(一応)

f:id:blogmiso:20170101204422j:plain

 

布に穴開かない?

取りたい面を平らにして軽くあてがって動かしてるだけなら開きません。

私の場合は分厚いコートやどうでもいいベッドカバーで試しましたが、

不安な人には『段階調節機能』がおすすめ!

 

こんな風に、高・中・低と選べて、布への当たり具合を調節できます。

f:id:blogmiso:20170101202939j:plain

 

 青い部分を左右に回すだけで簡単に設定できます。

 

目安はこんな感じ

f:id:blogmiso:20170101222843j:plain

 

 因みに薄いニット着たまま自分で肩の部分に強く当てたら

穴開いたことあるので、やるときは平らにして軽く充てるようにしてください。

 

洋服の手入れって大事。

毛玉のついた服着てると気分が落ちるし、

なんか「あ、こいつ汚ねえダメだ(^-^)」って思われたら信用も得られないしまずいですよね。仕事でも、恋愛でも。

 

着てるものってやっぱりその人を表しますよ。

 

 出しましょう清潔感、防ぎましょう貧相感。

 

 

▼今回紹介した乾電池式

 

▼電池交換不要のコンセント式

 

▼他タイプ、他社