風呂でも時短!お風呂用の時計買ってダラダラ風呂入るの辞めた。

 

こんばんは。みそ川です。

 

私はシャワー派なんですが、風呂にダラダラ入ってしまいます。

シャワーに打たれる感覚が好きで、頭からシャワーを浴びたまま無の状態で20分くらい経ってることもしばしば。

 

流石にお湯がもったいないし不毛なので、風呂でも時間を意識することにしました。

 

防滴時計を購入

 

 

 以外としっかりした作り。

文字盤が大きくて見やすいです。

f:id:blogmiso:20170102214911j:plain

 

 

 フックが付いていて、引っかけられる。

f:id:blogmiso:20170102221716j:plain

 

 

 

後ろにツマミがあって置くタイプにもできる。

f:id:blogmiso:20170102215334j:plain

 

 

単3電池1本でOK

f:id:blogmiso:20170102220804j:plain

 

 

後ろのフックは、根元が玉形になってるので360度動かせます。

f:id:blogmiso:20170102215227j:plain

 

こんな風にしまい込めます。

なんかカッコイイ

f:id:blogmiso:20170102233255j:plain

 

 

懸念される曇り。

 

曇ります。

f:id:blogmiso:20170102221751j:plain

この程度。

 

あんまり気になりません。

 

直接シャワーかけたり、水に浸したりしない限り大丈夫です。

直に水かからないように上のほうにかけておくのがおすすめです。

 

やっぱ時計があると違う

時計ってほんと大事ですね(今更)

 

最近、時間の流れが速すぎて恐怖すら感じるので、

できるだけ時間を無駄にしないように意識してます。

 

「〇時までにこれをやる」とか「絶対今日はこれに手つける」とか、

意識してないと、ほんと不毛な時間過ごすことになるからね!

 

不毛な時間過ごして、「あーまた何もしなかった」とか

「すごい時間経っちゃった」とか思って自己嫌悪に陥るくらいなら、

ちゃんと時間意識して目的を持って生活したほうが精神衛生上良いです。

 

時計めっちゃおすすめです。

20分くらいかけてたシャワーが、10分に短縮できました。

お風呂以外にも、目のつくとこに沢山配置したくなってきたぞ。