人生でやりたいことリスト作ってみた

 

こんばんは。みそ川です。

 

みなさん、「人生でやりたいことリスト」書いてます?

「人生でやりたい100のリスト」「死ぬまでにやりたいことリスト」と名称は色々あれど、何らかの形で知ってる人も多いと思います。

 

メリットと言えば、やりたいことを可視化することでより自分を理解できるってことですね(極論)

 

私もノリで書いてみたよ!

 

みそ川みそのやりたいことリスト

  1. インタビューされる(いいことで)
  2. 何もない平原で独りぼっちになって怖くなる。←お迎えは手配しとく
  3. 家で海老を養殖
  4. 収録の途中だけどスケジュールの都合上ここでお別れ
  5. ブログ収入合計1万円を得る
  6. お札の風呂に入る(両隣には美女)
  7. セグウェイに乗る
  8. パスポート取る
  9. 人気者になる
  10. 組織に属さずに、生活できるくらいの収入を得る
  11. 納得のいくファッションスタイルを確立する
  12. ウイウイヤイヤイヤーフーイエエエと歌いながらダーツの旅をする
  13. 「ウユニ塩湖とかミーハーじゃない?」と言いながらウユニ塩湖行って感動のあまり泣く。
  14. 絵うまくなる
  15. 走ってきて「勝訴」の布を広げるやつやる
  16. 元気でアクティブなばーちゃんになる
  17. ウェブ漫画公開する
  18. 「号外号外号外!!!」の掛け声とともに街中に新聞をばらまいていく
  19. 映画を月に40本くらい見る
  20. 生活圏内にゲオかツタヤがあるとこに住む
  21. インテリアこだわる
  22. 貯金はするが節約はしない生活
  23. 色彩センスを身に着ける
  24. 浅くて温かくて明るくてきれいな海でシュノーケリング
  25. そしてジュゴンかイルカに遭遇
  26. 自分の家の仕事部屋で仕事する
  27. 持ち運び可能なノートPCを買う
  28. ホームシアター設置
  29. 防音室設置
  30. 宅録環境整える
  31. なんか歌の仕事をする
  32. 自分のモチベーション、情熱、継続力をマネジメントできるようになる
  33. 探求心を維持し続ける
  34. オリジナルグッズを販売して地味に商売
  35. ミニ国家ハシゴ旅
  36. 日本人からしたらあまりなじみのない国に旅行
  37. オーストラリアに2か月くらい滞在したい
  38. ウォンバット抱っこ
  39. すごい大自然に畏怖する
  40. 「人生たのしい」と心から言う
  41. 何かの仕組みで自動的にお金が入ってくるようにする
  42. 健康的な肉体になる
  43. 体力つける
  44. 「あ、最近友達沢山できたな」って実感する
  45. みんなが漠然と生きづらいと感じていることを言葉にする
  46. 新しい価値観を提供して、世の中の常識を動かす
  47. 自分が表現・発表したもので収入を得る
  48. 通る声を手に入れる
  49. ほめ上手になる
  50. 前向きな考え方をする
  51. 失敗を気にしなくなるマインドを手に入れる
  52. 高品質なものに囲まれた暮らしをする
  53. 広いキッチンのある家に住む
  54. 楽観的になる
  55. すぐ行動する人になる
  56. 夢をかなえる
  57. 好きな洋服のブランドを見つける
  58. すぐ人を遊びに誘う
  59. 何かに没頭し、プロになる(目標:さかなクン)
  60. 納得のいくアクセサリー収納
  61. 人目を気にしない
  62. フットワーク軽くなる
  63. アウトドア野郎になる
  64. ウェブデザインできるようになる
  65. 何か受賞する
  66. 周りに元気を与える人になる
  67. 情報強者になる
  68. いろんな場面で得する
  69. 仕事でピクサー社に行く
  70. 価値を与える側になる
  71. 本を出版する
  72. 算数・数学をやり直し、楽しさを見出す
  73. ドローン操作
  74. ユーキャン申し込んで資格取って「アイ クドゥ」と言う
  75. 埼玉県横断の旅
  76. 埼玉県縦断の旅
  77. 英語で満足にコミュニケーション取る
  78. 教員免許取る(社会科)
  79. サーフィン
  80. タイムスリップ
  81. 国の名前全部覚える、場所も分かるようにする
  82. プレゼントのセンスを身につける
  83. 動物と意思疎通する
  84. ディズニー長編アニメーション作品全制覇
  85. 『南部の唄』全編映像入手
  86. 結婚
  87. 出産
  88. 秘密基地を作る
  89. 日本髪にしてみる
  90. センスのいいオーダーメイド物件に住む
  91. 親やお世話になった人に色々買ってあげる
  92. アボカドの木を育てる
  93. 肉まんを作る
  94. ピザを作る
  95. パンを作る
  96. 東南アジア料理を作る
  97. 家で超うまいロイヤルミルクティーを淹れる
  98. 無印良品のカタログみたいなシンプル生活
  99. 猫背気味なの治す
  100. 着物自分で着られるようになる
  101. 浴衣自分で着られるようになる
  102. 肉を超柔らかく焼くコツをマスター
  103. 成城石井でコンスタントに買い物できるだけの財力を手に入れる
  104. 空気清浄機買う
  105. ストーリー性のあるアニメーション作品を1本全て一人で仕上げる
  106. 昔書いた台本を漫画におこす
  107. 音楽編集ソフトを使いこなす
  108. 曲作ってみる
  109. パースをちゃんと勉強。思い描いた建物や家具を自由に描けるようにする
  110. ゴスペルをやってみる
  111. ライブをやってみる
  112. 歌めっちゃ上手くなる
  113. 100分尺シナリオ完成
  114. エレクトーン習う
  115. ピアノ習う
  116. 不労収入で生活
  117. 家賃収入で生活
  118. 殺陣・アクションやる
  119. プールで健康維持
  120. ルンバを買う
  121. 自分大好きになる
  122. ビジネスクラスの飛行機に乗る
  123. ファーストクラスの飛行機に乗る
  124. 自分で洋服を作る
  125. LENTのTake me or leave meを誰かと歌う。
  126. スーパーマルチクリエイターになる
  127. 10種類以上の肩書を持つ
  128. もう一度大学に通う
  129. 「すぐ人と仲良くなるよね」と言われる
  130. 「社交的だね」と言われる
  131. 就活、新卒という言葉が死語になった世の中で若い子たちに「グループディスカッションというものがあったんじゃよ…」と歴史を語る
  132. 絵本出版
  133. 「面白いですね」と言われ続ける
  134. 自分の子供に自信をもって自分の背中を見せられるようにする
  135. もっといい家に引っ越す
  136. 最新機器に強くなる
  137. 前世退行
  138. 自分が考えた言葉が辞書にのる
  139. 世界一周の旅(定義未定)
  140. 引っ越し
  141. youtubeで社会科の授業
  142. 電子書籍出す
  143. 考え方の授業
  144. 哲学の授業
  145. なんかの対談
  146. 豆腐メンタルの人を集めて厚揚げを食べる会を開催
  147. 元気いっぱいになる
  148. 人懐こくなる
  149. ひのきの香りに囲まれる
  150. 毎日柑橘を食う
  151. 畑で野菜を収穫→農家の方の勧めでその場で食べる→「甘いですね」
  152. 5~6人でジャンプしてる写真撮る(自分含)
  153. ステレオタイプフリーのフリー素材サイト作る
  154. 建物と建物の間にロープ渡して洗濯物干すやつやる。(取り込むのもやる)

 

 

▼参考書 

お馴染み、ロバートハリスさんの「人生の100リスト」すっごくためになります。

人生の100のリスト (講談社+α文庫)

posted with カエレバ