磨け発信力!ぶろぐみそ再生計画始動!

 

どうも、みそです。

 

2016年12月1日に開設したこのブログ。

長らく放置していましたが、この度再生化計画を始動します。

 

 

再生化計画を始動する理由

発信していくことを自分に許したから

 

ブログを始めた当時、実は発信することを自分に許していませんでした。

 

「…え?」って感じですが、心の奥底では発信することに抵抗がありました。

 

あらゆる発信者たちが「自分はこんな人間だ!こう考えてるんだ!」と、

堂々と言っているのを見て、私も憧れて始めたのですが、

そこには払拭できない不安や卑屈な心、自信のなさが溢れていました。

 

全てはこのアイコンに表れています。

 

  f:id:blogmiso:20180708224830p:plain

 

顔出しする勇気もなければ、誰かにとって気持よく印象に残るものを作る気力もありませんでした。

発信することを自分に許していない心が表れていました。

 

「美しい画像を用意したいけれど、

カメラとかフォトショとかよくわかんないし。」とね。

 

「才能」、「やりたいこと」、「自分メディア」…

新しい時代の流れに気が付いていたけれど、その波にストレートに乗れるほど、

私は強くありませんでした。

 

しかし、あれから少し時間が経ち、人生について考えを深める中で、

 

「どこにいても何をしても誰といても、今よりお金があったとしても、

私は発信することをセットにしなければやっぱり豊かに生きられないだろう。」

ということに気が付きました。

 

そこで何となくグーグルアドセンスの管理画面に久しぶりにログインしてみたら、

思っていたより収益が発生していることが判明。

そしてアクセス数も自分が思っている以上にあったんです。

 

「急がず焦らず、もっと長期的な目線で愛情注げばよかった」

と悔しくなりました。

 

更なる収益化や影響力に関することは後から目標に組み込んでいくとして、

まずは「発信し続けること」から始めます。 

 

これからの計画

 

とにかく整備しまくりたいです。

 

・ブログデザインを今様にする

・自分のアイコン化を進める、どんな人物が書いているかを明らかにする

・記事の充実

・過去記事の大規模編集

・考えていることだけではなく、実際に何かしらの行動をした結果をレポート

・イラスト、動画等のコンテンツの併用

・人と会っていく

 

などなど、すでに勉強するのが楽しい。

 

完璧主義を排除して

少しずつ改良していきますので、よろしくお願いします!